ピンチはチャンス

日ごと春めいてきて

まさにウォーキングにぴったりな季節!

野に咲く花

きれいですね♡

ところがここのところ歩くとぎまって痛くなるところがあるんです💦

左足の膝裏 

そしてしばらくすると左足の土踏まずの下のあたりも‥

踵と土踏まずの境い目あたりがなんとなく重だるくなって、痛みも😓

靴のせい?

と、いろいろ靴も変えてみましたがやっぱり痛い💦

まずはこの痛みと不快を取り除かなくてはと赤棒やウォークマットを踏んでみました。

しばらくすると足裏の痛みが緩和され、気がつくと膝の裏のいやーな感覚も楽に。

歩き方や靴もあるのでしょうが、この反応の関係に、官足法で習ったことにあてはまるではないですか〜❗️

と、思わずうれしくなってしまいました。

なんで膝裏が足裏に?

って不思議ですよね

官足法を学ぶようになり、からだの何故や自然界との繋がり、いろんなことに気付かされることがとても多いです

自分が感じる不調は学びのチャンスかも

ただ今身をもって体験中です(笑)

痛みが出たところはそこだけが原因ではなくそこに繋がるところにも原因が

そう言えばしばらく前からこの2つの痛み、違和感に加え、足首にも痛みがあってウォーキングをすることに少し恐怖さえ出ています

太腿やふくらはぎ、大元の股関節も良くない?と、最近は股関節回しや足首回しも始めました。

太い動脈が通っている大元が詰まっていたら足先を一生懸命揉んでも流れてくれないですものね。

ピンチはチャンス!

という言葉がありますが、

自分のからだに出たサインは大切に受け止めてプラスにしていかなければ!

本来痛みが出ないように身体を整えることが良いのですが、年齢とともにあちこち気になることが出てくるのはからだが教えてくれているのですものね。

自分のからだのサイン、しっかり受け止めて元気に過ごしていきたいです。

春の花を楽しみながらのウォーキングもしたいですから♡

官足法は台湾の官有望先生が自分のからだは自分で守るために、足、脚部全体を揉むことで血液循環をよくする足揉み健康法。

是非、ご自身の足を触って揉んでみませんか?

固くなっているところがあったらそれは老廃物の塊。早いうちにもみほぐして柔らかな足を目指しましょう〜^o^

当サロンでも施術をしております(女性専用サロンとなっております)

施術を受けてくださった方にはご自宅でできる簡単なセルフ揉みもお伝えしております。

大切なのは継続することです。

毎日のケアにお役立ていただけたらと思います。

インスタグラム

hiroko_kawano_lemongrass