ご縁に感謝

日枝神社ツアーへ。

 

山の形をした珍しい鳥居。

さすが都会の中の神社。

すぐ横には大きなビルが建っています。

 

ハートマークも発見❣️

神社で♡

幸せな気持ちになりますね。

 

神社というと狛犬が多いですが、ここは神猿像。

猿は、もともと神様と人間のあいだをとりもつ存在とのこと。

偶然にも長女が申年で、ふと、次女が長女の存在は我が家の絆をとりもつ存在だと言ったことを思い出し、ウルっとしてしまいました。かわいいまさる守りいただいてきました。 

商売繁昌守護のお守りは大切にノートに挟みました

 

スタートの神様とも呼ばれている神様も祀られているようで、2020年1月に日枝神社にお詣り出来、よいスタートができたご縁に感謝の1日でした。

 

お詣りの後は普段家ではあまり食べられない野菜たっぷりのランチ。

ケールのサラダは初めて。

とっても美味しかったです

 

#日枝神社

#あいのひろ学園神社ツアー

#野菜たっぷりランチ

#WE ARE THE FARM 赤坂

官足法

前の記事

官足法新年練習会