カラータイプ診断

好きな色

気になる色

その日、その時で惹かれる色はいつも変わる

 

タンスの引き出しを開けると圧倒的に黒やグレー、紺と暗めの色の服がが多い中、最近は明るい色の服を手にするようになってきました。 

 

最近はグリーン系の服に惹かれています。

ここのところ家族のことでいろいろあり、私の中でいろんな思いが渦巻いていました。

 

そんな時に目に止まった

サロン彩里(あやり)の藤原くみこさんの

カラータイプ診断モニター募集の記事。

https://ameblo.jp/ayari324/entry-12654373067.html

 

『ご自身のタイプを知ることでコミュニケーションのとる方法がわかり、ご家族や友人、職場、子供さんとの関係などタイプを知ることでスムーズな関係をきづくことができます。』

 

これは気になります〜❣️

 

私ってどんなタイプ?

今の自分の心の中の状態はなんでこうなの?

どうしたら良いの?

 

質問に答えていく中、頭の中に浮かぶ顔、状況、思いがいろいろ交差しながらも、その結果が楽しみでたまりません。

 

自分ひとりであれこれ考えてしまうと自分の思いが一方的に強く出てしまって、冷静ささえも失ってしまうことも。

 

冷静に自分のことを見られるって、これから前に進む為には大切なことなんだなって、言葉を口にしながらも目頭が熱くなってました。

 

最近よく感じるのですが

その時出逢えるご縁は自分にとって何か必要であったり大切なメッセージがある

 

自分のカラータイプがわかることで

なんで?が、こうだから

と自分のことを冷静に見られて生きやすくなれるようにも感じました。

 

些細なことも見落とさないように大切にしていきたいな

 

そしてそんな自分も大切にしながら家族とも良い関係を築いていけたらよいな

 

そんな風に思えた素敵な時間でした。

くみこさん

ありがとうございました